ショップへ

スピリットメイト

日々

スピリッツメイト。

って知っていますか?ソウルメイトは聞いたことあったけど。
それとこれは違うの?

世間でいうソウルメイトは輪廻転生する中で、
共に何度も前世で出会っている人。
過去世のカルマ解消のため、
今世でお互いに課題を持ち魂の学びを共にしていく相手の事。

過去世のカルマの解消のために惹きつけ合ったり、
はたまた苦労したりさせたり。
辛いことを味わったりお互いの魂の成長のために衝突をしたり。
今世苦しめられる相手は過去世では反対の立場を取ってたとか言いますよね。
ソウルメイトとはあくまでも魂は別々の物。
スピリットメイトは元は全く同じだったスピリットの自分自身の半身。
1つの魂。
それがソウルメイトとスピリットメイトの根本的な違い。

スピリットメイト・・・・。
その同じ魂の片割れのスピリットメイトに出会った時、
その瞬間からお互いにわかるそう。
潜在意識ではもうとっくに知っているもの同士、
同じ魂なのだから。初めましてではなく、久しぶり~。
と出会った瞬間にお互いに思う相手。
基本的な持っているエネルギーも人生の価値観も同じで
完全に調和している相手それがスピリットメイト。

そのスピリットメイトに出会うには準備が必要で、その準備とは・・・。
まず自分を愛せている事。
自分の事を好きになることがスピリッツメイトに出会う一番の近道だそう。

自分自身の嫌いな部分や受け入れられない部分があると、
同じ魂の片割れである相手に相手に対しても、
同じ感情を持ち相手のすべてを受け入れることができなくて、
出会っても感じる能力がなく気が付かないのだそう。

その話とはちょっとそれちゃうけど、
自分が誰かを嫌いで、その嫌いな個所・理由は自分も持っている
自分自身認めたくない自分の嫌いな所で、
それを相手に反映させその人を嫌う。
とも言いますよね。
という事は、自分を好きになれば、嫌いな人もいなくなるってこと。
スピリットメイトにたとえ出会えなくとも
それだけでもハッピーで精神衛生上もよさそう。

それから、あくまでもスピリットメイトは「探す」のではなく「出会う」ものだそう。

この私的興味深いスピリットメイトの話を友人に話すと、
その友達からまた興味深い話。

彼女の友達で大学時代に付き合っていた男性と結婚したがっていたけど、
母親の反対に合い違う男性と結婚。
子供が1人産まれるんだけど、その後、大病し・・・。
ずっと両親のいう通りの人生を歩み、
自分に嘘をついた人生を送った結果、病気になっちゃって、
その後、離婚して、子供と二人で一緒に生きていく決意をしたそう。

ある日、占星術を元に作って貰ったラッキーストーンリング届いたその日の夜に、
その大学時代の彼氏が夢に出て来て、フワッと消える夢を見て、
胸騒ぎがして連絡を取りたいと思ったけどもう何年も連絡して無く、
共通の知人や友人も無くて・・・。

何個か持っていた何十年前の彼のメールアドレス全てにメールしたら、
一通だけ彼に届き返信があり、彼はその時にニューヨークにいて、

その後、日本に一時帰国に会い彼は日本帰国を決め、二人は結婚して、
今は彼女と彼女の子供とその彼と3人で暮らしてるそう。

それを昨日、私の友人は久しぶりに彼女の祖母の形見のキャッツアイの指輪を
身につけていてる時にふとこの友人の彼女を思い出し、
久しぶりに彼女にメールし連絡を取ったら、
ちょうど彼女の友達も昨日、彼女がどうしてるかな?
ってフェイスブック見てくれてた所で・・・。
そしてその後すぐ私からスピリットメイトの話があって。

色んな事がタイムリーで世界はシンクロの連続なんだな~。
と、改めて思っている所です。

さてさて、スピリットメイト
外の世界にばかり目を向けず、自分の内側に目を向け、
幸せはいつも自分の内側にあることを知る。 自分を受け入れ、

愛す事が出来たらスピリットメイトに再会できる日も近いかもしれませんね。

——————————————————————————————————————

私が心打たれ感動した出来事や誰かとシェアしたい事が、

読んでくれているあなたの何かの気づきやヒントの種に

なってくれればとっても嬉しいことだな。と、思います。


生きとし生けるものが幸せでありますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました